2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。 2008年バイバイです。 今年後半のグルメ活動の怠慢を反省しながら来年2009年を迎えることになるでしょう。 今から、みんなが集まっているところに行きたいです。 どこにいますか? 教えてください。 トットはグルメバンドの中にいます。 外に出…

トット

どうも、大変ご無沙汰していました。 長らくグルメ活動を休暇していたようなものでした。 グルメメンバーから新しく日記を更新するためのツールとして携帯メールを提案されましたが、今回はパソコンにて失礼します。 今日はビールを3杯飲みました。 飲まず…

やります。 ガンバレ!

お久しぶりの犬飼喜八です。しばらくここを離れてしまって皆様には申し訳ないと思っています。(ウソ)最近はグルメバンド初の超大作の編集やグルメ旅行(ややこしいけどグルメバンドのメンバーでの旅行のことであり、結構普通のものしか食べてない)など楽し…

どうも、グルメバンドのポピュラスですよ。 「最近、新作はどうしたんだい?」 「日記が読みたいのに無いのかい?」 といった疑問、質問が増えてきましたが、 現在、グルメバンドは超大作を制作中でございます。 その為、簡単に見れる簡単なお気軽作品は簡単…

トット

ここのホームページが心配になってやって参りました。 誰も日記を更新していないことを知りました。 みんな大丈夫かなぁ。 まぁ、週一で会ってるんだけどね。 逢いたいキモチ抑えきれずに毎週逢ってます。 大きい声を出せるようになりたいです。

トット

遅ればせながら、9月1日より就職したのかどうかわかりません。 だって、試用期間中ですもの。 さらに、会社の方針により派遣社員という立場からスタートです。 その後、双方の合意の下において正社員となれるのです。 ちなみに、最長一年間ということです。…

犬飼喜八

忙しい現代社会に生きている俺。 そんな俺には朝おきて新聞を読んでいる時間などない。 なぜならギリギリまで寝ているからだ。 そんな俺の事情を知ってか知らずか、 俺の携帯電話には毎朝、俺が起きる時間にニュースが届くようになっている。 メールマガジン…

トット

苦難の果てに就職が決まりましたトット・トリビュートです。 9月1日入社予定で、只今有給消化中です。 しかし、消化しきれません。 全てが急でしたから。 この場を借りて、次の職のための訓練をします。 あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬね…

桜美雪

メリーお盆! どうも、お盆をいかがお過ごしでしょうか。 前回まではマタンギでしたが、今回は桜美雪です。(7/26のポピュラス日記参照) でもやっぱ僕は犬飼喜八で、犬飼喜八の精神で生きていきたいので、 犬飼喜八に改名、というか戻したいと思います。もし…

トット

反則技を使います。 こんばんは、ノグソトノムラです。 三度の飯よりノグソが好きです。 ちなみにトットは絶対水洗洋式便所でするのが好きです。 絶対用を足したあとは流しましょう。 トットからのお願いでした。

どうも、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの 間に最近生まれた双子のうちの一人、ポピュラスです。 グルメバンドが結成されて丁度1年。 あんな事もあったしこんな事もあった長く長くあっという間の1年でした。 まったくもってちょうどいいのでグ…

トット

トットは忙しい気がします。 本当に忙しい人にとっては失礼な話かもしれませんが、疲れます。 仕事に行っては残業ばかりで、帰ってから新聞読まないといけないから何にもできないし、その上就職活動もしないといけないし、休みの木曜日はセクシー改めマタン…

マタンギ

どうも、ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの 間に最近生まれた双子のうちの一人、マタンギです。 昨日はトット君と遊びました。 特にすることもなかったので マタンギとトット君はこれから100年間戦い続けることになりました。 なので僕はトット君…

トット

実はトット、就職活動中なのでした。でした。 仕事しながら活動するのは大変でした。でした。 休みの日は遊びたいもんね。もんね。 グルメ活動もあるしね。しね。 トットは何もしてないけどね。どね。 今後もこんな感じだよ。よ、トット!

トット

トット注意報が発令されました。 お気を付け下さい。

地上38階。 オートロック・クリーニングサービス・地下の専用コンビニ… 最新設備が整うマンションの35階のワンフロア。 そこが俺の家だ。

お久しぶりです、マタンギです。 皆さん、親知らずって生えてきましたか?歯の。 僕は今とっても悩んでいます、歯のことで。 先日、久しぶりに医者に行って来ました、歯の。 歯の治療自体は、多少の涙で我慢できるちょろいものだったのですが、 その時撮った…

先日の話だ。 泣き止まないマタンギの為に 撮影を続け疲れた体にムチを入れて グルメパーティを開催した。 いやー最高だった。 場所は高級中華料理店。時間は19:00ジャスト。 参加者はグルメの3人。ポピュラス・マタンギ・トット君。 おっかけのファンも2…

母親が風邪をひいた。仕方ないので家族みんなの弁当を買って帰ることにした。 妹はこの弁当にしよう。 母親は蕎麦なら食べれるんじゃないだろうか。 親父は帰ってくるのだろうか。 僕は寿司にしよう。家族の顔を思い浮かべながら、それぞれが喜びそうな弁当…

皆さん、連休中ですか?それとも、関係ないですか? トットは後者です。 関係なく、木日休みです。 先月、今月と携帯代が千円強です。ヤバイです。 一ヶ月一万円の人と比べると年間約十万円得しています。 こう考えると、世の中捨てたもんじゃないと思えてき…

今日は二人で一行ずつ交代で日記を綴りたいと思います。 では、トットから始めます。今さらの話でなんなんですが、4月からガソリン代が安くなりました。 うれしい限りです。 ガソリンに掛かっていた暫定税率が期限切れになって安くなったわけです。 うれし…

昨日の日曜日、グルメバンドの友人の結婚式がありました。 とても幸せな友人の姿をみて僕も幸せな気分になりました。とっても楽しかったです。

どうも、エコ気味なトットです。 私が住んでいる町では4月からごみの分別が厳しくなりました。 それに従って、徹底的に分別してます。 ごみが出たら、すぐに分別区分表を片手に分別しています。 本当にそこまで分別している人はいるのでしょうか? ゴミ袋が…

トットからのご報告です。 やっぱり、スラムダンクは何度読んでも面白い。

今、とうとうロストオデッセイを全クリしました。 所用期間二ヵ月半です。 トット人生の歴史が大きく変わった出来事になったのです。 ゲーム下手のトットが、生涯初めてRPGをクリアしたのです。 その歴史を変えたのがロストオデッセイになったのです。 思…

昨日、いいかげんロストオデッセイをクリアしてやろうと思いました。 徹夜してでもクリアしてやろうと思いましたが、失敗に終わりました。 眠くなったからです。 もう、しばらく前から最後のダンジョンを残すのみだったのですが、寄り道が多すぎて、それだけ…

昨日は日曜日、ご存知グルメの撮影日だった。がしかし、面白撮影はできなかった。今現在、グルメバンドはどんどん面白い作品を作りまくっていかなければならないにもかかわらず、 3人が集まれるのは日曜日の夜のほんの数時間しかない。 そんな日曜の無駄に…

ポピュラスのWiiという公表に今驚いたばかりです。 そんななか、トット車が朝早く洗車に出掛け、昼前に帰ってきました。 乗り始めて三週間で、普通の洗車では落ちない汚れが残ります。 少し値は張りますが、その汚れは磨きという荒業で落ちるそうです。 でも…

昨年、PS3とともにマスコミの話題をさらった任天堂のゲームハード「Wii(通称ウェー)」を手に入れた。この次世代ゲーム機ウェーの出現をグルメバンドがどう料理するのか楽しみだ。ひとまずはネタで壊す前にマリオとウイイレをウェーでやりたいと思っている。…