2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、閻魔大王が霊界へ遊びに行こうと誘ってきた。 霊界に用事は無いので断ったら凄く不機嫌になった。 断った僕も悪かったが、 人の都合を考えずに不機嫌になる閻魔大王はクズだ。

今日、家に閻魔大王がやってきた。 かなり驚いたが、ひとしきり驚いた所で落ち着いた。 どれだけ突飛な事が起きても人は慣れていく。 それが人生なんだろうと思う。

まだ豆まきしとったかー! トット、人生初の不景気です。 世界が不景気だと、自分も不景気になることを知りました。 この間の不景気は何だか知らないけど、トットは不景気ではありませんでした。 景気が回復に向かっていた時も、トットは回復していませんで…

今日も豆まきをしました。 まあ豆まきはいいとして僕は今、テンションが上がっています。先週の木曜日、渡辺なおあきとかいう人(ポピュラスとかともいう人)と 豚カツとかいうものを食べに行くとかいうことをしました。 とっても面倒なので“とかいう”のをやめ…

今日も豆まきをしました。 昨日、整体の先生に 「なんでこんなになるまでまいたの」 とこっぴどく叱られたので 今日は、家族がまいているのを見ながら 「鬼は外、福は内」 を言うだけに我慢しました。

今日も豆まきをしました。 とはいっても、肩痛がまたひどくなってきたので 整体に行ってきました。 もう、面倒なので整体の待合室で豆まきしました。

まだ、豆まきしとったか! 最近、トットはめんどくさいことをすることになりました。 そのために、朝はちょっと早く起きないといけないし、何かと時間が取られるし、時間が掛かるし、世の中は本当に危険まるけだなって思うし。 髭剃るのってめんどくさい。 …

今日も豆まきをしました。 が、いい加減飽きてきました。

今日も豆まきをしました。 というか、ここ2〜3日豆まきのことを忘れていました。 あー今頃犬飼は豆まきしているかもなー と期待していた皆さん、ごめんなさい。 忘れていました。 全くしていませんでした。 全くしていません。

そろそろ豆まきは終わったかな? 終わりますように。 終わらないと次のひな祭りに行けませんよ。 それでなくても、2月はいろんなイベントが盛り沢山なのに。 トットが産まれた月だし、そのくせ他の月より日数は少ないし、トットの部屋を掃除する予定の日も…

今日も豆まきをしました。手首も痛くなってきました。

今日も豆まきをしました。 肩のケアを気にせず、豆まきをしていたのがいけなかったのか、 今朝起きたら、肩が見たことないぐらい腫上がっていて ちょっとでも動かそうとすると激痛が走るので 手首の力だけでまきました。 1メートルぐらい先にパラパラと豆が…

今年も沢山豆を食べました。 鬼に同情して10年。 世界中の巻かれた豆は全て食べています。 投げても投げても食べられる豆。 人々は投げても食べられる位なら 最初から食べたいという事で始まったのが 皆さんご存知の恵方巻です。 僕は今では人からも鬼から…

今日も豆まきをしました。 まきすぎでしょうか、肩にちょっと違和感があります。 明日は豆まきをする予定なのですが、できるかな。 不安です。

今日も豆まきをしました。 マイブームです。

昨日は節分でした。 なので当然、丸かぶり寿司を食べました。 あっ、でもここ10年くらいの話です。 だって、子供のころ食べた記憶なんてないですもの。 昨日もまた、節分の日による丸かぶり寿司の陰謀にしてやられました。

今日は節分でした。 なので当然、豆まきをしました。