今日も豆まきをしました。
まあ豆まきはいいとして僕は今、テンションが上がっています。

先週の木曜日、渡辺なおあきとかいう人(ポピュラスとかともいう人)と
豚カツとかいうものを食べに行くとかいうことをしました。
 
とっても面倒なので“とかいう”のをやめます。犬飼が“とかいう”とかいうのを、素敵、と思った皆さんごめん。


まあいいとして、豚カツを食べた帰り、本屋に寄りました。
たまには漫画を買おうと思って、
和田ラヂヲ先生の「和田ラヂヲの新世界」を買いました。
 
あーやっぱり面白い。そう思いながら読み進めていると
一つの疑問が浮かびました。


和田ラヂヲ先生の大ファンであり、今までの先生の漫画はすべて持っている僕が
この漫画もそりゃあ面白いだろうと思っていた僕が
何故、ずっと買わずにいたのか!


馬鹿なのか?僕は馬鹿なのか?
  
なのに、何故、先週の木曜日買おうと思ったのか!

天才だったのか?先週の木曜日だけ天才だったのか?

 
その答えは、読み終わってすぐ、みつかりました。
 
巻末のプロフィールを見て、僕は


だから、か。

と、つぶやきました。

 
先週の木曜日、2月19日は、和田ラヂヲ先生の誕生日だったのです!

運命!運命だったのです!むんめい!むんめいって何!?


     
 
というか、
この文章を打っていて、テンションが落ち着きました。
これってただ、漫画を買った日がたまたまその作者の誕生日だった
ってだけのことでしたね。

運命でも何でもない、どうでもいい話でしたね。むんめいって何ですか。


やっぱり、僕は馬鹿なんだと思います。