お久しぶりの犬飼喜八です。

しばらくここを離れてしまって皆様には申し訳ないと思っています。(ウソ)

最近はグルメバンド初の超大作の編集やグルメ旅行(ややこしいけどグルメバンドのメンバーでの旅行のことであり、結構普通のものしか食べてない)など楽しいことがあったりで、ここで日記を書く暇がまったくなかった。(前半ホント、後半ウソ)

面倒だったし(ホント)

もう二度とここに日記を書くことなどないのではないかとすら思っていた。




しかし、俺はここに戻ってきた。



今日は、ここでこうして再び文章を書くに至った経緯をお伝えしようと思う。




すべての発端は、『食べ放題』にある。

皆様ご存知のあの食べ放題である。

最近やたらと食べ放題に行く機会があった。

ポピュラスこと渡辺なおあきと行った中華料理の食べ放題では、行ってみたもののまだ開店前で、外にある見本を見ながら「これは絶対食べる」「俺はこれを3つ食べる」などと無駄な宣言をしながら開店を待ち、店員に何でこいつらは待ってまでここで食べたいんだという顔をされながら、誰もいない店内で放題した。

職場の人たちと行った食べ放題では、職場でのランチタイムと何ら変わらないテンションと会話で、何故わざわざ毎日していることを場所を変えてまでしなければいけないのか、とただその90分が過ぎるのを待ちながら放題した。

他にも、ビュッフェとかって気取った食べ放題や
母親がなぜかやたら真剣にアンケート用紙に答えながらの食べ放題もした。



そして、俺はそのすべてで放題しきれなかったのである。

俺は放題に向いてない、放題しきれない人間なのだ。



そう、少食なのだ。

食べ、で十分で、放題する必要ないのだ。



飲み放題も然りである。

ただ、お酒に関してはジョッキいっぱいで赤くなり放題ではある。



俺は何放題もできないのか。
何か俺にあった放題はないかと考えてみた。



そういえば俺はパケ放題だ。
パケ放題なので、色んな人のブログを見まくることにした。
(バカリズムの人のブログは面白いよ)

俺はパケ放題で、放題しきった。
色んな人が色々な文章をパソコンや携帯で打ってるんだなーと思った。

そしたら、俺も何か文章が打ちたくなった。


そして今、満足!