お久しぶりです、マタンギです。




皆さん、親知らずって生えてきましたか?歯の。


僕は今とっても悩んでいます、歯のことで。


先日、久しぶりに医者に行って来ました、歯の。


歯の治療自体は、多少の涙で我慢できるちょろいものだったのですが、
その時撮った歯のレントゲン写真を見てビックリ仰天でした。



親知らずが横向きです。


親知らずが横向きだったのです。


歯医者いわく、親知らずが横向きなのは珍しいことらしく、
親知らずが横向きなのは抜くのも大変難しいらしいのです。


親知らずが横向きっていうのは、普通の歯に対して直角にあるんです。親知らずが。横に。
今はまだ生えてきてないのですが、いつか歯に向かって歯が生えてくるんです。
すげー怖いです。横が。歯の。


それをいつか抜く日が来るのです。
痛いよって言われました。


まあそれはそれで嫌なんですが
僕が悩んでいるのはそんなことじゃないんです。




親知らずが横向きっていうのがわかってから
僕は会う人会う人に、この親知らずが横向きの話をしてるんですが、
いまいち親知らずが横向きの怖さを伝えられないので
僕はこうすることにしました。








「親知らずが、こうなってって。
こう、横の、横の感じで。」





わー痛そう。ってなるのはいいんですが。
なぜみんなこの、拳を歯に見立てた「親知らずが横向きポーズ」について何も言わない!


恐怖に立ち向かう勇気のあふれた
まるで戦隊ヒーローが変身するような、
それはそれは痛そうな横親知らずと戦う僕のこのポーズに何も言わない!


誰か教えてくれ!親知らずが横向きの時のいいポーズを!