シルバーウィーク中、ふっと
一休さんっていいなーと思いました。


『このはし、わたるべからず』


一休さんは、この端、渡るべからず、で真ん中を堂々と渡ったのは
皆さんご存知。


さすが、一休さんだなー

なんて思っていたら

なぜか沸々と沸いてきた勝手なライバル心。


犬飼さんならどうするのか、と。
一休さんとは別の切り口でどう、あっと言わすのか、と。


『このはし、わたるべからず』


シルバーウィーク中、ずっと考えていました。
お酒を飲んでいても、グルメバンドのメンバーといても
部屋を片付けていても、ずーと考えていました。


ずーっと考えていたら、沸いてきた疑問。
べからずってなに?

いや、意味はわかってます。
わかってますが、べからずって。


だって、べからず、ですよ。


べからず、っていわれても、ねえ。


べからずをべかりたくて
べかるために
べかる方法を考えていたんだなー
と思ったらどうでもよくなって


結局べかれずじまいの犬飼さん。


あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。
まあシルバーウィークは終わったけどね。