今年もそろそろ梅雨っぽい。


梅雨は雨がうっとおしいし、ジメジメがうっとおしいので
みんな大嫌いで、僕も大嫌いでしたが
去年の梅雨に、ははーん、梅雨も意外に悪くないな
むしろ梅雨っていいな、と思いました。


なので今年、梅雨になるのを少しだけワクワクしていました。


だけど、去年の僕がなんで、梅雨がいいと思ったのか
忘れてしまいました。
どうしても思い出せません。


ただ梅雨に対してワクワクしている気持ちだけがあります。
みんなが嫌がっている梅雨を僕だけワクワクして梅雨を楽しく過ごすことになるのです。


それはみんなに申し訳ないので、なぜ梅雨も意外に悪くないのか
その理由や考え方をお伝えしてみんなで共有したいのに、
そこだけ完全に忘れてしまいました。


だから、ごめんなさい、僕だけ梅雨を楽しく過ごします。







全部ウソだよーーーーーーーーーーーーーーー