今日も豆まきをしました。


というか、これだけ毎回豆まきをしているんだから
当然今日もしただろうという話です。


豆まきをすることは、もう犬飼にとって普通のことなのです。


例えば、犬飼はほぼ毎日うんこをする。(トイレでだよ、誤解しないで)
当然のようにほぼ毎日うんこをするのだ。
だから、初めて豆をまいたあの日も、肩が痛くて泣きながら豆をまいたあの日も
うんこもしていたのだ。


ただ、うんこをしたことはここに書いていない。
普通のことだから。


僕は、いつの日からか
毎日うんこをするのと同じように、豆を撒いているのだ。
うんこをするのと同じ感じで、豆を撒き散らすのだ。
逆にしたっていい。豆を撒き散らすように、うんこをしているのだ。
豆をするように、うんこを撒き散らしたっていい、とさえ思う。


要するに、日課なのだ。


犬飼喜八は豆を撒く人なのだ。


イコールの関係なのだ。


そして、ここを見に来る皆様に
犬飼喜八という人物は
よく分からないけど毎日豆を撒いている人だ、という
イメージを与えられたらそれで満足なのだ。


だから、今後豆まきのことは一切書かないが
今日も犬飼は豆を撒いたんだろうなーと思って頂きたい。
豆撒喜八だったんだろうなーと。


そして、今日は3月3日、雛祭りです。
なので当然、雛を祭りました。